弊社は製品の輸送に関して船便を使用しておりますが、コンテナ船事業会社であるオーシャン・ネットワークエクスプレス(以下ONE)より、
紅海区域およびアデン湾における安全を脅かす事象と、運航本船・船員に対する脅威の高まりに対応するためスエズ運河及び紅海を航行するルートを敬遠し、
一時停止し待機するか喜望峰周りのルートに変更するという連絡が入っております。
そのため、到着便に遅れが出ることが予想されます。
なお、すでにスエズ運河を通過した船便には影響はなく、1月下旬の到着便から影響が出るものと思われます。
ONEによると状況を注視するとともに、当該区域において船員、本船、そして積載貨物の安全が確保できると判断した際には、
スエズ運河経由サービスを再開するとのことです。
喜望峰周りの場合、通常より10日程度航行期間が長くなります。
弊社では、商品納入に際して遅延のないように準備してまいりますが、緊急対応等では納入時期に遅れが出てしまうことが懸念されます。
その際にご理解、ご賢察いただけますようお願い申し上げます。