GROHE

REASON TO BELIEVE選ばれる理由

グローエは、ものづくりの哲学の中で、造形美と機能美をかねそなえる製品は、
ものと使う人との間に感情的な結びつきをもたらすと考えています。
この思想は、空間を演出する見た目の美しさだけでなく、操作した時の感触のよさも大切する、
本物志向を求めるお客様に共感され、グローエが選ばれる理由となっています。

ブランド・プロミス

グローエは、製品を通じて、空間づくりにおいて理想やこだわりを叶えたいと願うお客様へ、上質な暮らしを提供します。
水まわりのリーディングカンパニーであるグローエが培ってきた、使う人の五感を満足させる独自の技術力と洗練された美しさを生み出すデザイン力を発揮し、お客様の希望に寄り添い続けることを約束します。

触れるたびに心が満たされる

レバーを回す、ひねる。何気ない動作の中に、胸に響くような心地よさを感じる。レバーを動かしたときの絹のようななめらかな動き、思ったとおりの水量・温度に調整できる操作性など、製品設計における細やかな部分まで妥協を許さないこだわりは、日常の動作を特別な体験にします。

触れるたびに心が満たされる

上質な理想の暮らしが叶う

美しく精緻なデザインによって、ホテルのような上質感あふれる住空間が実現します。
オーバーヘッドシャワーやプロ仕様のようなデザインのキッチン水栓など、先進的で洗練されたヨーロッパ基準の暮らしが叶うアイテムラインアップをそろえ、お客様の理想のライフスタイルや豊かな暮らしの実現に貢献します。

上質な理想の暮らしが叶う

グローエデザイン

グローエでは、デザインとは、単なる表面的な美しさだけを意味するものではありません。製品を使うたびに喜びが湧き上がるような、品質、機能、形状それらの要素が完璧に調和したものが、美しいデザインと考えます。
長い歴史の中で培われた技術とエレメントを宿し、細部に至るまでこだわり抜かれたグローエのデザインは、本物志向のお客様にとって、自身の感情にフィットし、価値観を表現できる喜びをもたらすはずです。
製品をデザインしているのではなく、それが据え付けられた空間、ひいては使う人の暮らしをもデザインするといっても過言ではないと、私たちは考えるのです。

デザインDNA

グローエのすべての製品は、ブランドを象徴する3つの特徴的な要素があしらわれており、一目見ただけでグローエとわかる形状をしています。存在感のあるデザイン、エッジの利いたデザイン、ミニマルなデザインなど、さまざまなデザインシリーズの中には一貫したグローエのデザインDNAが宿っており、洗練されたデザインが
もたらすゆるぎない美しさを恒久的に提供し続けることができます。

CIRCLE(正円)

CIRCLE(正円)

使う人を自然に行動に導く正円。
正円は製品本来の機能や目的を際立たせます。グローエ製品は使う人がどこを操作すべきか自然と見つけられるよう導きます。

7DEGREE(7度)

7DEGREE(7度)

使う人が自然に操作しやすい角度。
7度は人が使いやすい理想の角度です。グローエの水栓のハンドルやスパウトの角度は正確に7度に設計されています。

LOZENGE(楕円)

LOZENGE(楕円)

人が使いたくなる美しい楕円のフォルム。
グローエのデザイン哲学「センシュアルミニマリズム」を体現したフォルムが風景に溶け込みながら、使いたくなる瞬間を演出します。

MOMENTS OF TRUTH

グローエ製品は多彩な技術や機能を搭載しています。
手を洗う、シャワーを浴びる、料理をするといった日常の動作を快適にするための、製品の機能特性とその価値を表しています。

GROHE SilkMoveグローエ シルクムーブ

レバーを触った瞬間に感じられる、絹のようななめらかな動きと、豊かな操作性のこと。正確な流量、温度設定が可能です。

GROHE StarLightグローエ スターライト

クロームめっきを施した表面仕上げ。均等なクロームの層が深みのある光沢をもたらし、いつまでも輝き続けます。

GROHE CoolTouchグローエ クールタッチ

熱湯の通り道を水が取り囲むクールタッチ機能付きなら、水栓金具表面の熱さに驚くこともありません。

GROHE TurboStatグローエ ターボスタット

グローエのサーモスタット混合栓は、瞬時に、そして常時一定の設定温度でのお湯をコントロールします。

GROHE EcoJoyグローエ エコジョイ

快適な使用感はそのままに水量を抑制したり、こまめに止水できる一時止水機能など、地球資源を大切にするための機能を備えています。

GROHE DreamSprayグローエ ドリームスプレー

グローエのシャワーの内部は、どのスプレーパターンを選んでも最適な量の水が均等に散水されるように設計されています。

GROHE QuickFixグローエ クイックフィックス

より簡単、正確に、短時間で取り付け工事を行えるように、工夫をしています。

ものづくりの哲学

魅力的なデザイン、特に美しく洗練されたデザインは、人目を引くことができます。しかし、グローエ製品の外観の美しさの裏側には、もっと広い意味でのものづくりの哲学が存在します。
グローエ製品には、品質、技術、デザイン、サステイナビリティという4つのブランドバリューとともに、お客様に「水を楽しむ喜び」をお届けするための高いレベルのクラフトマンシップが宿っています。

インハウスデザインへのこだわり

グローエ製品のデザインは、すべて社内デザイナーによって行われ、施工のしやすさ、周囲との調和、人間工学に基づく使いやすさなどを具現化しています。
マーケティング、デザイン、開発、製造が一貫して社内で行われることにより、製品や市場に関する知識が十分に共有され、需要の変化や最新トレンドに対応しながらグローエのブランド価値を反映した、ユニークで一貫性のある製品ポートフォリオを創ることが可能です。
こうした姿勢が評価され、グローエのデザインチームは2011年に「レッドドット・ベスト・デザインチーム・オブ・ザ・イヤー」を水まわりメーカーとして初めて受賞しています。

ドイツのクラフトマンシップ

すべてのグローエ製品は、ドイツのヘマーにある研究開発センターで開発されています。
また最高の品質を保証するために、世界5拠点の工場すべてでドイツ基準での製造が行われており、サニタリー業界のリーディングブランドとして、製品のみならず開発・製造技術においても常にイノベーションが進められています。
その功績が認められ、ドイツイノベーションアワード2022の「Excellence in Business to Consumer」部門において「Winner」を受賞しました。

最高レベルのサステイナビリティの実現

グローエはあらゆる分野で最高レベルのサステナビリティを実現するために、絶え間ない努力を続けています。資源効率の高い製品開発だけでなく、サプライチェーン全体でのCO2排出量削減、グリーンエネルギーの利用による生産工場でのCO2ニュートラル化、製品パッケージからのプラスチック削減、99%を超える廃棄物リサイクル率など、さまざまな取り組みを行っています。
2020年には各業界のパイオニアである国際企業で構成されるサステイナビリティと気候保護のプロジェクト
「50 Sustainability & Climate Leaders」の一員に選出されています。

特別な空間に、あり続ける存在。

グローエ製品は古くから国内外の多くのラグジュアリーホテルに採用されています。それはデザイン性・品質の高さはもちろん、ご利用されるお客様にとっての特別な場において、常にふさわしい存在であり続けたからです。これからもグローエは、変化する時代をお客様と共に歩み続けます。